2016年09月06日

デリシャスハンター☆OKAP

こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)


9月に入りましたねexclamation×2(゜∀゜)


秋風心地いい今日この頃、そんなことを言いつつ今回は 

この夏ご紹介できなかった私の休日 

の様子をお伝えいたしますexclamation×2(^o^)/ぴかぴか(新しい)


ゴハン部門・スイーツ部門 に分けてご紹介〜〜∩(*´∀`*)∩いい気分(温泉)( ← 休日が食べ物で成り立ってる…!?;




かわいいゴハン部門かわいい

FullSizeRende534358r (2).jpg

FullSizeRende534358r (3).jpg

味ここから車で30分ほど、幸田町の本光寺にあじさいを見に行った日の帰り…目



IMG_2655450.jpg

田んぼに囲まれたそのお店は








FullSizeRende534358r (5).jpg


ビーフシチュー∩(*゜∀゜*)∩黒ハート




が、とってもおいしい西尾市の「 シェ・イシダ 」さん\(^o^)/

いや〜〜〜〜 いかにも私が好みそうなこの深い茶色ッッexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





FullSizeRende534358r (4).jpg

スプーンでホロホロッと切れる柔らかいお肉… 
デリシャス(*゜Д゜*)ぴかぴか(新しい)

それに、付け合わせのパンがあなどることなかれこちらもデリシャス(*゜Д゜*)ぴかぴか(新しい)





FullSizeRende534358r (6).jpg

メインのハンバーグ・エビフライ・生姜焼きセット〜わーい(嬉しい顔)るんるん


こちらも いかにも私らしい欲張りな組み合わせ  です(゜∀゜)どんっ(衝撃)


そして

FullSizeRende534358r (7).jpg

デザートの盛り合わせ\(^o^)/かわいい



写真を並べてお分かりのように このランチセットはかなりのボリューム……exclamation×2/(^o^)\どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



一緒に行った妹と、

「 ヤバイね〜〜〜これ食べきれな〜〜〜い 」

などと言って小食ぶりながら速やかにに平らげた私でした(゜∀゜)


いや〜〜〜ココは私の中で

『 ベスト・オブ・デリシャス賞☆ 〜in 2016 Summer〜』

を見事受賞したお店ですッッexclamation×2(゜∀゜)

おめでとうございま─────すっっっexclamation×2\(^o^)/
( ↑ 特に嬉しくない






かわいいスイーツ部門かわいい


FullSizeRende534358r (8).jpg

小高い丘の上


FullSizeRende534358r (9).jpg

FullSizeRende534358r (13).jpg

緑の中にたたずむのは






FullSizeRende534358r (11).jpg

桃パフェ∩(*゜∀゜*)∩黒ハート



で、有名な知多郡の「 フレベールラデュ 」さんかわいい

もともとはケーキ屋さんですが、イートインのパフェで絶大な人気を誇るこのお店目
そう、過去2度くらい駐車場に入れなくて断念したことのあるほど……exclamation×2がく〜(落胆した顔)
この日は朝イチでお店に直行したので余裕でした(*´Д`*)るんるん





FullSizeRende534358r (10).jpg

真夏のテラス席から見える海exclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)






FullSizeRende534358r (12).jpg

まぶしすぎて痛いくらいの直射日光を浴びて食べる桃パフェexclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)




あああああ目の前が一面緑色に見えてくるくらいまぶすぃいいぃいいいいい………exclamation×2\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





大人しく店内で食べておけばよかった……がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

まぶしすぎて緑色すぎてきわめて不良な視界、おそろしいスピードで溶けてゆく桃パフェを前に“ 食べる ”ことがひたすら作業化してしまったこの回がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


残念な桃パフェへのレクイエムとリベンジの誓いを立て、見事スイーツ部門1位を受賞しました────exclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(↑ やっぱり嬉しくない…






いやあ、おいしいお店を開拓するのってやっぱり楽しいですね∩(*´∀`*)∩黒ハート
(↑ パフェで苦しんでおいて!?;



これからも デリシャスハンター☆OKAP の挑戦は続きますよ────……exclamation×2(*゜∀゜*)oダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





────────To be continued…exclamation×2

posted by 味ここ at 15:27 | Comment(2) | 店長おかピー

2016年08月31日

太田ちゃんスマイル☆


こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)

なかなかブログ更新ができなかった今年の夏ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今回は、そんな夏の味ここ日常風景(あわやお蔵入り)をお届けいたしますよexclamation×2(゜∀゜)∩いい気分(温泉)





ある朝、味ここ安城事務所にて・・・・

IMG_502584681 (13).jpg

怪しい2人組、が・・・・・・(゜∀゜)





ばあんっっexclamation×2

IMG_502584681 (14).jpg


振り返ってみても怪しさは特に変わらない
 このお2人は、販売促進のちあきさん(左)とお客様担当部の久田さん(右)(゜∀゜)


朝っぱらから麦わら帽子に全身完全防備で一体何をしているのかというと




IMG_502584681 (9).jpg

草取りですっっexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)

夏は雑草の成長スピードがおそろしく早いexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
環境整備の一環として、社員みんなで草取りをしましたわーい(嬉しい顔)




IMG_502584681 (10).jpg

暑い中、 太田ちゃん(お客様担当部)の笑顔がさわやかだわあ・・・・ぴかぴか(新しい)



「 なぜ彼女はこんな朝っぱらから草を取りつつさわやかな笑顔ができるのか? 」



そんなことをわりと真剣に考察しつつ、あっというまに




IMG_502584681 (11).jpg

きれいスッキリ──────exclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)



IMG_502584681 (12).jpg

マリーゴールドを植えましたかわいい
草ぼうぼうより、キレイなお花が咲いていた方がやっぱり気持ちいいものですねわーい(嬉しい顔)るんるん




またある日は・・・・


IMG_502584681 (15).jpg

大量の玉子焼き(゜Д゜)



IMG_502584681 (16).jpg

実はコレ、今年入社した史奈ちゃん(左から2番目)と菜月ちゃん(その右隣り)が練習として作ってくれたものなんです目



味ここに仲間入りする以上、 だし巻き玉子をキレイに作れるようになるのは登竜門・・・・ッッッexclamation×2(゜∀゜)o

(ちなみに私はいまだ登り切れていませんが…


2人とも上手でびっくりexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

そして、太田ちゃんがここでも


「 これおいしいexclamation×2 」


…とでもまるで言っているようなわかりやすい表情をしていますねexclamation×2\(^o^)/




太田ちゃんスマイルはココにも〜〜〜目 ↓↓

IMG_502584681 (7).jpg

四季の彩で作ったお料理試食にてかわいい




IMG_502584681 (6).jpg

IMG_9035469.jpg



幸せそうだなこの子・・・・・





いえいえexclamation×2
正確には、“ 太田ちゃんの幸せそうな笑顔を見ているとこっちも幸せ気分になれる ”のです\(^o^)/るんるん 

太田ちゃんのスマイルパワー最強説が今ココに誕生いたしました\(^o^)/



ほかのみんなにも、笑顔で食べてもらえてよかった〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この試食、9月メルマガでご紹介するべく私が張り切って作りましたっっ(;´∀`)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


一体どんなものを作ったのかというと・・・・・







コレ

IMG_502584681 (5).jpg


食べ物・・・なの・・・・・??(゜∀゜)





れっきとした食べ物ですよっっexclamation×2(;`ω´)oダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかもとってもおいしかったのですっっexclamation×2(゜Д゜)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




果たしてどんな料理ができあがるのか!?目どんっ(衝撃)

メルマガをご覧下さっているお客様にも、きっと太田ちゃんスマイルになって頂ける…ハズexclamation×2exclamation×2(*゜∀゜*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


9月メルマガ、乞うご期待です〜〜〜(*´∀`)乂(´∀`*)かわいい

posted by 味ここ at 10:50 | Comment(2) | 店長おかピー

2016年08月23日

白だしの日まつり2016☆


こんにちはおかピーで───す…(゜∀゜)


ずいぶん久しぶりのブログとなってしまい申し訳ございませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
更新できなかった間も、相変わらず味ここはみんなでバタバタわあわあ活動しておりましたよっっexclamation×2\(^o^)/


というわけで、今回は遅ればせながら・・・・・・




IMG_523iojoiu0 (10).jpg

7月29日に開催された 『 白だしの日まつり 』 についてご紹介させて頂きま〜〜〜すexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいい


毎年、碧南の白だし工場「ありがとうの里」で開かれているこのおまつり目
地元で白だしを愛して下さっているみなさまに感謝をこめて…黒ハート色々なイベントを行なっているんです(´∀`)いい気分(温泉)



色んなコーナーがあって

IMG_523iojoiu0 (13).jpg

こちらはかき氷コーナ〜〜〜〜(^o^)/るんるん

この日は、地元碧南高校の学生さんにもお手伝いに来てもらえましたわーい(嬉しい顔)



IMG_523iojoiu0 (6).jpg

かき氷のボス・森さんのけずりっぷりはサマになりますね〜(゜∀゜)



こちらは

IMG_352ijp6.jpg

白だし焼きそばコーナ〜〜〜〜(´∀`)/いい気分(温泉)

焼きそばの味付けに白だしを使うと、あっさり和風ですんごくおいしいんですよ目ぴかぴか(新しい)

毎年、商品部の葉山部長と内藤さんが 灼熱鉄板地獄の中さわやかな笑顔で 作って下さっています(゜∀゜)
もはやexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)



そのほかにも


どんexclamation×2

IMG_523iojoiu0 (9).jpg


IMG_523iojoiu0 (7).jpg

どどんexclamation×2



IMG_523iojoiu0 (11).jpg

この手作り感あふるる・かつ緻密に計算され尽くした素晴らしい白だっしー抽選箱は一体誰が手掛けたの!??\(^o^)/

七福の色んな商品が当たる、かな〜りお得な抽選会や・・・・



IMG_523iojoiu0 (5).jpg

そうめんつゆで頂く流しそうめん〜exclamation×2exclamation×2(´∀`)



IMG_523iojoiu0 (4).jpg

IMG_523iojoiu0 (8).jpg

七福で結成された企業アイドル『 セブンはぴねす 』による歌と踊りexclamation×2exclamation×2(*´∀`*)∩

などなど、ご来場下さった方々に楽しめて頂けてよかったですわーい(嬉しい顔)黒ハート






exclamation×2

私は一体何をしていたのかというとですね(゜∀゜)










じゃ────んexclamation×2

IMG_523iojoiu0 (14).jpg

水風船〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


もちろん釣る側じゃありませんよっexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)






IMG_523iojoiu0 (2).jpg

高校生さん2人と、お子さんに釣ってもらう水風船釣りの担当をしましたわーい(嬉しい顔)
左の子はソフトボール部、右の子はテニス部というバリバリの体育会系ですexclamation×2目


わ・・・若い・・・・(つД`)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





IMG_523iojoiu0 (1).jpg

会場の熱気もピークなお昼時、どんどんとお子さんたちがやってきます目どんっ(衝撃)



IMG_523iojoiu0 (3).jpg


高校生さん: 「 どの色のが釣りたい? はい、コレね。」

周りの風船をよけて、釣りやすいよう好きな色のものをお子さんの目の前に寄せていく高校生さんたち目





今どきの高校生ってホントしっかりしてるなああ───……(゜∀゜)(← アンタ一体何やってんの!?;







会場の熱気と高校生さんたちのあふるるバイタリティに押され、なんだか意識もうろう



IMG_523iojoiu0 (15).jpg



し 、





は ( ゜∀ ゜)








( ∀ )  ゜ ゜











あああああ“ こより ”がなああああいいいいいexclamation×2exclamation×2exclamation×2\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





たくさんあると思ってた水風船釣りの要・“ こより ”がいつのまにかなあああいいいいいいexclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






おまつりピークのお昼時、わんさか来るお子さんたちexclamation×2がく〜(落胆した顔)そして飛ぶようになくなっていくこよりexclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


やばいやばいやば───いいexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃) < ワーッショイ!ワーッショイ!






(↓ 撮っている暇などない為使いまわしの写真です)
IMG_523iojoiu0 (15).jpg

金具に引っ掛けては こよるexclamation×2(゜Д゜)どんっ(衝撃)


金具に引っ掛けては こよるexclamation×2(゜Д゜)どんっ(衝撃)






こよるexclamation×2(゜Д゜)oどんっ(衝撃)


こよるexclamation×2(゜Д゜)oどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


こよるexclamation×2(゜Д゜)oどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)








私: 「 あッッ!!!山本さん、手伝って下さいっっっ!!!(迫) 


山本さん: 「 えっっ!!???(゜∀゜;) 」




罪なき全くの通りすがり・撮影係で同じ販売促進部の山本さん嵐の渦に巻き込み、2人がかりで何とかこよりの不足分を補うことができました(;´∀`)ダッシュ(走り出すさま)

山本さん、本当にありがとうございますそしてすみませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







IMG_7875.jpg

てんやわんやしながらも、なんとか無事終えることができた今回のおまつりふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



私:「(高校生さんに)お疲れ様〜〜ホントにありがとうね、今日疲れたでしょ(´∀`;) 」


高校生さん:「 はい、あ!でも明日ソフトの大会です☆ 」





( ∀ )  ゜ ゜






高校生さんのバイタリティーよ・・・・exclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)







毎年その若さで白だしの日まつりを盛り上げてくれる子たちに感謝(^o^)/ぴかぴか(新しい)

そして何より、ご来場下さったたくさんの方々の楽しそうな笑顔を見ることができてよかったわーい(嬉しい顔)黒ハート

暑い中お越し下さった皆さまに、今年も感謝の気持ちでいっぱいな白だしの日まつりでした〜(*´∀`)乂(´∀`*)かわいいかわいい


posted by 味ここ at 15:18 | Comment(2) | 店長おかピー

2016年06月01日

白だしラーメンと〇〇さんの怨霊☆

こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)


すでにすぎさくさんのブログ記事で紹介されていますが・・・目






IMG_4993194 (4).jpg

先週、碧南市のラーメン屋「みそ音(みそね)」さんに行ってまいりました〜exclamation×2\(^o^)/かわいい
私のいる販売促進部メンバー全員そろってはなかなか貴重です(゜Д゜)ぴかぴか(新しい)





みんなのお目当ては

IMG_4993194 (10).jpg

コチラっっexclamation×2目


七福の白だしを使った 「 あさり白だしラーメン 」 exclamation×2\(^o^)/かわいいかわいい

なんと、碧南で人気のラーメン屋さんと七福の夢のコラボなのですよ∩(*´∀`*)∩黒ハート





IMG_4993194 (9).jpg

麺は細め目目
(隣りの席の清水さんに箸を持ってちゃっかり麺リフトしてもらいました)

あさりと白だしって合うのかな〜と若干謎だったのですが・・・・







めっちゃ合いますがな(*゜∀゜*)







あさりの旨みと白だしのだし感が上品でおいしいexclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)
スープもどんどん飲めちゃうさっぱり系です(*´∀`*)黒ハート




IMG_4993194 (7).jpg

みんなどんどん美味しく食べ進めますわーい(嬉しい顔)



さあさあ、私も私の分を










たべ

IMG_4993194 (11).jpg





(゜∀゜) < アラ?







あらららららら???∩(*゜∀゜*)∩







めめめ、目の前にものすごいデカさのチャーシューがのった 
みそラーメンらしき物体が・・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




おっかしいなあ〜〜〜〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)

確かに食券を買う時は「あさり白だしラーメン」を押したのに・・・・


三浦さんがみそラーメン買ってた気がするけど、「 何頼んでるんですか三浦さん!今日は白だしのラーメンを食べに来たのに! 」ってツッコんでたはずなのに・・・・







お か し い な あ (*゜∀゜*)









何はともあれ

IMG_69335142.jpg

いっただっきま〜〜〜〜〜〜〜






su

IMG_4993194 (5).jpg


っっって





いぎゃあぁああぁああ!!???/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)







ぎゃあああぁああ・・・・・がく〜(落胆した顔)




みそラーメンを横取りされた三浦さんの怨霊がッッッexclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)









IMG_4993194 (3).jpg

はふっ!



IMG_4993194 (1).jpg

ずぞぞぞぞぞぞ・・・・・





IMG_4993194 (2).jpg

ずごごごごごごご・・・・・・・





横取りされた恨みをはらすかのように、あるいは自身が呪いにかけられたが如く無我夢中であさり白だしラーメンをすするネットの先輩・三浦さん(御年35歳どんっ(衝撃)










(゜∀゜)










“ こ わ い ”










IMG_4993194 (8).jpg

三浦さんの食べっぷりに戦慄しつつ・・・
恐怖からか手元が狂って写真がブレブレですが)



想定外のボリュームに途中で麺のほとんどを三浦さんにパスするという “ 麺パス珍プレー ” をかましつつ(゜∀゜)




すごい食べごたえと具だくさんのみそラーメンをおいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん




あさり白だしラーメンもみそラーメンもどっちもおいしかった〜〜〜exclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、みんなで食べに来るって新鮮だしいっそうおいしく感じますわーい(嬉しい顔)黒ハート


次回のコラボラーメンもチェックせねばですっっ(`ω´)oダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by 味ここ at 13:49 | Comment(4) | 店長おかピー

2016年05月19日

集中環境整備 in安城 〜 withハードボイルドワイルド〇〇さん☆ 〜

こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)

なかなかブログの更新ができておらずすみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)




今回は、昨日から20日まで安城事務所にて3日間にわたって行われる 集中環境整備1日目編 をお届けしたいと思いますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

なぜ1日目だけなのかというと、私が参加できるのが昨日1日目しかなかったからです(゜∀゜)




環境整備とは、読んで字のごとく環境を整備するということひらめき

仕事環境をキレイにすることでより効率よく集中して作業する事ができるし、何より「物を磨く・キレイにする」事を通して自分の心まで磨く事を目的としている社員研修の一環です目

集中環境整備では、社員みんなが3日間まるまる使って大がかりな環境整備を行いますexclamation×2手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


私の今回の担当場所は・・・・・・





DSC003016387 (17).jpg

1階フロア床(゜∀゜)







「 キタア───────exclamation×2exclamation×2\(^o^)/ 
めっちゃキツイとこキタア───────exclamation×2exclamation×2/(^o^)\ 」






なんて叫びは間違っても口にはできないので胸の奥にコッソリしまいつつ・・・(゜∀゜)


だだっぴろい1階フロアでは、床のワックスを剥離液で全てはがしてワックスを塗り直す…という作業をひたすら繰り返します目










「 ぎゃっっっexclamation×2虫虫虫虫虫虫exclamation×2(゜Д゜;) 」




1階は出入口も広いので、窓の桟には虫が〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)








「 え??虫ニガテなの??(゜∀゜) 」







・・・唐突にそう声をかけてきたのは、


DSC003016387 (6).jpg


同じチームメンバーで、碧南事業部から参加してくれた 三矢さん(゜Д゜)



自然とBBQと釣りをこよなく愛し、もちろん虫も友達(多分exclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)


昨年のこの時期、

ビーフカツを揚げていたところ誤って揚げ油をバッシャーンとひっかぶってしまい入院してたよハハハハハ!

と突然豪快に語ってくれたワイルドメンですっっexclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 




今回のフロアチームメンバーは、営業チーム稲垣さんともとみさんと出荷チーム徳富さんと私と・・・・・・







exclamation×2(゜Д゜)どんっ(衝撃)

DSC003016387 (5).jpg

か、彼はもしかしてもしかすると・・・・exclamation×2









そうですっexclamation×2

IMG_35235155 (14).jpg

今年の七福ニューカマー☆期待の新人の1人 そうじろうくん
ですっっexclamation×2\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





私:「 そうじろうくんは虫大丈夫?(゜Д゜) 」


そうじろう「 あ・・・・・ハイ 」





ウ────────ン彼は今日も通常運転(*´∀`)乂(´∀`*)ぴかぴか(新しい)






そんなこんなで

DSC003016387 (9).jpg


剥離液を流してポリッシャーで磨き、液を水切りで切ってモップで拭き上げ・・・・

をどんどん繰り返していきます手(グー)




私も

DSC003016387 (12).jpg

長靴着用で水切りのお手伝い〜〜〜〜exclamation×2(`ω´)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






稲垣さん:「 あっ!前のワックスが取れてない!ミッチー、もう1回! 」


稲垣さん:「 ミッチー、そういう作業は人に振れ! 」


ミッチー:「(私に)そっち先にやるよりコッチ先にやって! 」


ミッチー:「(私に)じょうろに水くんできて! 」「 (私に)水撒いて!! 」


私:「 あッ!三矢さん、モップの先が取れちゃいましたッッッ!! 



ミッチー:「 ・・・・・・・(無言でモップをつけ直す) 」








ちょちょちょちょちょちょちょちょちょ






何これナニコレこの ハードボイルドな雰囲気??(゜∀゜)





みんな超真剣・・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

こりゃあとてもじゃないけどふざけて写真なんぞパシャついてる場合じゃあらへんわexclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




exclamation×2

そういえばはどこに・・・・・(゜Д゜≡゜Д゜)










ハイexclamation×2

DSC003016387 (14).jpg


そうじろうも隅っこでちゃんと頑張ってますよ〜〜〜〜〜〜exclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






お昼休憩終わり、そうじろうくんに声をかけてみました(゜∀゜)



私:「 いやあ〜、やっぱり疲れるね・・・(^o^)/ 」


そうじろう:「 あ・・・・・ハイ。でも、休憩したら回復しました(苦笑) 」







そうじろうが





そうじろうが









image.jpg


今までで一番長いセリフを微笑しながら言ったああああああ───────────exclamation×2exclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)








「 クララが・・・クララが立った!! 」的な感動的なあたたかい気持ちに包まれつつ、



三矢さんにリアルに50回くらい

「 コイツ使えねえヤツだな… 」

と思われてるんじゃないかとハラハラしつつ(゜∀゜)








DSC003016387 (8).jpg

怒涛の1日目が終了しました────────exclamation×2\(^o^)/

( ↑写真は午前中休憩の時の新人さんたちですが)



と、ここで








ミッチー:「 そっかあ〜、じゃあホタルも触れない??(ニッコリ) 」








ここにきて虫の話に戻るんですか三矢さん??(゜∀゜)






「 え?ほ、ホタルですか、…あ〜、確かにホタルだったら小さい頃…触りましたね… 」




最後の最後で不意を突かれ激しい動揺で締めくくった怒涛の1日でした(゜∀゜)






それにしても、毎日何気なく歩いている床だってキレイにしようと思うと本当に大変〜…exclamation×2ふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


また、こうしてまる3日空けて集中環境整備できるのは、その裏で通常業務をして下さってるスタッフもいるからなのですexclamation×2手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


環境整備してくれた方にも、通常業務で会社を守ってくれた方にも「ありがとう」の1日でしたかわいい


posted by 味ここ at 17:12 | Comment(0) | 店長おかピー

2016年04月20日

大物ルーキー現る!今年の新入社員2016☆

みなさんコンニチハexclamation×2(゜∀゜)


「ブログ書く書く詐欺」を繰り返す女・岡田亜矢子ことおかピーですッッexclamation×2\(^o^)/







/(^o^)\






またまたブログがご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで今回は、「 今さらリポート☆今年の入社式 」編をご紹介させて頂きます\(^o^)/



今年行われた入社式では

IMG_35235155 (3).jpg


IMG_35235155 (2).jpg

男の子2人、女の子2人の計4人の新人さんが仲間入りしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとわかりにくですが、右から




「 あ!ブログ読みました! 」健気に報告してくれた井本菜月ちゃんかわいい


なんと、大学も学部も碧南出身なのも私と同じexclamation×2奇跡のシンクロ率斎藤史奈ちゃんかわいい


「 これから碧南のカフェを探していこうと思います! 」とみんなの前で宣言したところ、碧南人の社員をなんか申し訳ない気持ちにさせてしまった小牧市出身の小塚友暁くんかわいい

ごめんね小塚君・・・碧南にカフェなんてハイカラなものはないと思ってexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)それかしらみ潰しに頑張って探してexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)


そして最後は、


「 安城の“長楽鮮”が好きです 」と入社式で堂々発表した杉浦壮次朗くんかわいい






(゜∀゜)







長楽鮮私もダイスキダヨ・・・・・exclamation×2(*゜∀゜*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





〜 What's 長・楽・鮮 ? 〜

説明しよう!長楽鮮とは、味ここ事務所のある安城市内の中華料理屋さんである!安城市民社員にも意外と知られていないが、日曜もやっているランチは680円にもかかわらず超ボリューム!そして外国人店員さんの大雑把な接客それがまた逆に魅力的!なお店なのだ!



まさかあんな(←あんな!?;)お店に目をつけていて、しかもそれを一企業の入社式で公言するのは・・・・・









や る な 壮 次 朗 exclamation×2(゜∀゜)ゴクッ!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)







今年の新人に大物ルーキー感を感じたところで、式はどんどん進んで行きますダッシュ(走り出すさま)

IMG_35235155 (8).jpg

今年は、昨年入社したお客様担当部の太田ちゃん・かなちゃんが司会進行に大抜擢されましたわーい(嬉しい顔)

2人とも、カッチリ進めるところはカッチリ、クイズなど笑いどころはみんなを笑わせてくれたり・・・
式自体も2人が中心になって準備してくれたそうですが、たった1年間でのその成長っぷりにびっくりです(゜Д゜)どんっ(衝撃)




そのほか

IMG_35235155 (5).jpg

白だっしーあり



IMG_35235155 (6).jpg

企業アイドル☆セブンはぴねすあり



大盛り上がりの入社式となりました〜(*゜∀゜*)黒ハート








そして午後は、碧南の白だし工場「ありがとうの里」

IMG_35235155 (9).jpg


って




カメラ回ってるっっっexclamation×2exclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



実は、研修の一環として行っている環境整備の撮影にテレビ局が来ていたのです目




IMG_35235155 (11).jpg

白だしの原料である小麦を蒸すNK缶を、ていねいに磨く菜月ちゃんと小塚くんかわいい
環境整備では、一心に磨く作業を通して自分の心も磨くのです手(グー)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2392.jpg

取材にもちゃんと受け答えしている史奈ちゃんかわいい



みんなホントしっかりしてるなあ〜〜〜・・・・・・・(゜Д゜)





IMG_35235155 (10).jpg

私も負けじと 一心不乱に 磨きますっっexclamation×2(゜∀゜)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






磨いた後をパシャリどんっ(衝撃)

IMG_35235155 (12).jpg

う───────ん・・・・・・



キレイになったような・・・・・ 




磨く前とぶっちゃけたいして変わってないような・・・・・(゜∀゜)




いえいえexclamation×2私の心も一点の曇りなく磨かれましたよ(^ω^;)





IMG_8596846.jpg

差し入れのお花見団子を持って、新入社員みんなでピ───スわーい(嬉しい顔)かわいい








そして夜は 新入社員歓迎会exclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

今年は碧南のヴォーノ・イタリアさんで行われましたるんるん






と、たまたま私の席の近くにいた杉浦くん目



私:「 あっ、そうそう!!安城の長楽鮮、私も大好きだよ〜〜〜!!(*゜∀゜*) 」




杉浦くん:「 あ、そうですか・・・・・・・。 」










(*゜∀゜*)











おおおおおおおおおお


かかかかかか会話が終了したよおおおおおおおおおおexclamation×2exclamation×2exclamation×2/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





そそそそそそそそそ

IMG_35235155 (13).jpg


壮次朗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






IMG_35235155 (14).jpg











────────・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2(゜Д゜)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







いやあ、



今年の新人さんは とんでもない大物☆ルーキーだ・・・・・exclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





みんなそれぞれ個性があって、それをさらに発揮していく姿を見るのが楽しみですわーい(嬉しい顔)かわいい


これからもっと面白くなりそうexclamation×2そんな七福醸造・味とこころでした〜\(^o^)/ぴかぴか(新しい)


posted by 味ここ at 18:16 | Comment(2) | 店長おかピー

2016年03月23日

謎の正田さんは〇〇通☆



「 そういえば山cafe行ったんだね。 」








(゜∀゜)








・・・と、唐突に声をかけられたのは昨日朝の環境整備の時間目

卸チームの正田さんと一緒に、蛍光灯磨きとほこり取りをしていた時のことです目







正田 稔さんって・・・・・(゜∀゜)


(↑ 突如フルネームで呼んだ〜!;








果たしてこのブログでその名が出たことがあったでしょうか?
(↑ フルネーム呼びした上に超失礼!;


とにもかくにも、それくらいあまりしゃべったことのない正田さんと今日は一緒に環境整備をしていたのです(゜∀゜)

そして、先日ブログでご紹介した山cafeについて唐突に尋ねられたのでした(゜∀゜)どんっ(衝撃)







「 えっ?? あ、ハイ!行きましたけど・・・・・・(動揺) 」


「 へえ〜〜、よくあんな所まで来たねえ(´∀`) 」








キタ? きた、 ?(゜∀゜)


そうexclamation×2実は正田さん、豊田市の中でも山cafeがある方面にお住まいだそうでexclamation×2目どんっ(衝撃)






・・・あんな遠くから毎日通勤してんのっ??がく〜(落胆した顔)



思わず正田さんを目の前にして





「 げえぇえぇええ〜〜〜〜ムリムリムリexclamation×2がく〜(落胆した顔) 私だったらあきらめて毎日遅刻するexclamation×2がく〜(落胆した顔) 」




・・・と、危うく言ってしまうところでした(゜∀゜;)(← 面と向かって言ってないのでセーフです





とにもかくにも、会社から1時間以上かけて車ではるばる通勤されている正田さん目


そんな正田さんは意外や おしゃれキャフェ通 だったことがわかり、豊田市や岡崎市にあるキャッフェについて色々教えて頂きました(*´∀`*)

正田さんexclamation×2ありがとうございました〜今度行ってみますねexclamation×2わーい(嬉しい顔)








さあさあさあexclamation×2(゜∀゜)


私も おしゃれキャフェ通(自称) としての血が騒いでまいりましたよっっexclamation×2(`ω´)oダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


というわけで、最近行ってきたおしゃれキャフェ・ごはん屋さんをご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)るんるん

まずは









じゃんexclamation×2

IMG_791534585 (3).jpg

山みたいなケーキ────────exclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



が、あるのは豊橋市の「 三愛 」というホットケーキ専門店目
大学時代、豊橋へ毎日通学していた時からず〜〜っと行きたいと思っていたお店なんですわーい(嬉しい顔)


写真の山みたいなケーキは、マロンシャンティというホットケーキ目
これでもかというほど盛られているマロンクリームの下にはなんとアイスが入っていますexclamation×2(゜Д゜)



そして

IMG_791534585 (4).jpg

ライチティーかわいい

コーヒーと紅茶にもすごくこだわっているこのお店ぴかぴか(新しい)
初めて飲むライチティーはすごくフルーティーでした∩(*´∀`*)∩(← 平凡すぎる感想





お次は

IMG_791534585 (8).jpg

高浜の「 欧華和里(おかわり)」さんわーい(嬉しい顔)

前菜のバーニャカウダとスープですかわいい



IMG_791534585 (9).jpg

きのこたっぷりのスープは濃いめの味付けでおいしい(*゜∀゜*)黒ハート



IMG_791534585 (10).jpg

メインのめんたいクリームパスタもクリームがおいしい〜〜〜exclamation×2\(^o^)/ハートたち(複数ハート)


ランチは前菜・メイン・パスタ・デザート盛り合わせが付いて1000円前後とかなりお得なキャフェでした(゜Д゜)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そして最後は

IMG_791534585 (2).jpg

IMG_791534585 (1).jpg


雰囲気ありすぎ・・・ッッッexclamation×2(;゜∀゜) < ゴクッ!どんっ(衝撃)




外観からして私じゃ門前払いされそうなコチラは、味ここ事務所がある安城市の「 仔馬 」さんですわーい(嬉しい顔)

地元民から絶大な人気を誇るこの老舗洋食屋さんかわいいこの日も激混みでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




コチラの名物は何と言っても

IMG_791534585 (7).jpg

ハンバーグexclamation×2∩(*´∀`*)∩


ふわふわ、やわらかくてジューシーな食感が大好きexclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ハートたち(複数ハート)
外食するとけっこう食べたりもするハンバーグですが、やっぱり仔馬がいちばんおいしいですわーい(嬉しい顔)るんるん




実は、母の誕生日のお祝いで久しぶりにきたこのお店かわいい

母が喜んでいたのはもちろんのこと、





IMG_3105439.jpg

ハンバーグより何より 付け合せのナポリタンが大好きな父 がこの笑顔で食べていました・・・・がく〜(落胆した顔)



よかったねお父さん\(^o^)/



またおいしいキャフェとごはん屋さんが見つかりましたらご紹介させて頂きま〜〜すexclamation×2(*´∀`*)ハートたち(複数ハート)

posted by 味ここ at 13:08 | Comment(4) | 店長おかピー

2016年03月16日

バナナとワカメ☆

こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)


先月、大好きな鹿さんたちに会いに奈良へ行ってきた私目

奈良のお土産屋さんで見かけて以来、ず〜〜〜っと気になっていたものがあったのです(゜Д゜)どんっ(衝撃)


それは






こちらですっexclamation×2↓↓

IMG_84154686 (12).jpg

これじゃ全然わかんない・・・・・




もう少し画像を拡大してみましょうがく〜(落胆した顔)






どんっexclamation×2

IMG_84154686 (1).jpg



どんっexclamation×2

IMG_84154686 (13).jpg


何コレェえぇええエェええexclamation×2\(^o^)/どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



ずっと気になっていたわりにはあまりにお粗末な写真しかなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


コレは 鹿の置き物 です(゜∀゜)

謎のユルさが謎きゃわいぃいぃぃいい∩(*´∀`*)∩ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


お土産屋さんで見つけたので、てっきり売っているものだと思って手に取ってみたのですが・・・・





値札が貼ってない(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)









「 あれっ、コレ売り物じゃないの!?え〜〜〜〜残念・・・・しょうがないなあ・・・・
 自分で作るしかないの・・・か・・・・・ 」













(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)










どうしても欲しかったので、自分で創りあげることにしました\(^o^)/






このユルいフォルムを触ってみて、「 なんかコレ自分でも作れそう 」そう確信した私は写真と手触りと頼りにとりあえず作ってみることにしました手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


そしてあっというまに









IMG_84154686 (2).jpg

フォルム 完 ・ 成 ∩(*´∀`*)∩黒ハート




う─────ん、見た目はそっくりなんですが・・・・ 重いっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)


「 この材質はきっと紙粘土 」と踏んで、100均で紙粘土を買って作ってみたのですが・・・・

大きさは同じくらいなのに、お土産屋さんで見たものよりはるかに重いっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんと1体400g以上あったので、2体で合計約1s・・・!??がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)



「 そんなバナナ 」そう思いつつネットで鹿の置き物のことを調べてみたところ、限りなく似たものが見つかりましたexclamation×2目ぴかぴか(新しい)







それがこちらっexclamation×2exclamation×2

IMG_84154686 (14).jpg
(「中川政七商店」さんの画像をお借りしました)


鹿の張り子人形 ですexclamation×2(゜∀゜)





「 はりこ・・・・??(゜∀゜) 」





の、意味がイマイチ分からず調べてみたところ、なんと材質はだったようでふらふら
だからこんなに重さが違うのか・・・・exclamation×2ふらふらどんっ(衝撃)




そうは思っても、さすがに張り子人形を作る技術は持ち合わせていないため、この重い人形で作業を続けますふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






IMG_84154686 (3).jpg

100均で買ったアクリル絵の具で白い部分を白く塗りますexclamation×2(゜∀゜)




1日乾かしたら

IMG_84154686 (4).jpg

茶色を塗・・・・
 

こ、この茶色何かが違う(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


100均で安く済ませようと思ったのがいけなかったのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

作業はいったんここでストップ目
色々調べてから、ちゃんとした茶色のアクリル絵の具を買いました手(グー)ダッシュ(走り出すさま)






IMG_84154686 (5).jpg

そしてようやく着色exclamation×2

一気に鹿度が増してきましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)





そして、張り子らしい模様を入れたら

IMG_84154686 (8).jpg

最後に黒目を入れて・・・・・



ハイここ重要ですexclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

100均で買った(←何が何でも安く済ませる気!;)絵の具筆があまりにバサバサで細かい作業が出来ないため、筆の柄を使って慎重に目を入れ・・・・・






IMG_84154686 (7).jpg

できたぁあぁあああ─────────exclamation×2exclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




バックスタイル ↓↓

IMG_84154686 (11).jpg

おしりとしっぽの模様も忠実に再現してみました∩(*´∀`*)∩ハートたち(複数ハート)




いや〜〜〜〜サラッと紹介してみましたが・・・・

紙粘土に竹串やクリップを刺したり絵の具を買い直したり途中で作るのがぶっちゃけめんどくさくなって放置したりとけっこう時間がかかり、製作日数は2週間ほどかかってしまいましたがく〜(落胆した顔)


でも見た目は限りなく近づけることができて大満足─────exclamation×2∩(*´∀`*)∩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






「 大満足 」と言いつつ、作って満足してそのまま完成品を机に放置していたところ、 ↓↓


IMG_84154686 (9).jpg

父・母の手によって、いつのまにか下に敷いていた紙がキレイなキッチンペーパーになり





最終的には

IMG_84154686 (10).jpg

ガラス戸のついた棚の中に収納されていましたとさ・・・・(゜∀゜)(↑ なんかやけに暗いところ!;



完成品をどこに置くかはともかく、作りたいものを自分で作るってなんだか楽しいですね∩(*´∀`*)∩黒ハート黒ハート

なんだか小学校の工作を久しぶりに思い出した鹿の置き物作りでした〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん







そして(゜∀゜)







ところかわって

IMG_6073542 (2).jpg

こちらは味ここ事務所かわいい


私と、私の上司すぎさくさんですexclamation×2目



何やら

IMG_6073542 (1).jpg

パソコンに向かって教えてもらっている様子・・・・??(゜Д゜)




実はコレ、イラストレーターというソフトの使い方をレクチャーしてもらっている風景なのですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

パソコン上でイラスト制作できるこのイラレ目


ネットチームでありながらネットに疎い私には、「もう限界」レベルでワケワカメ・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




一体なぜワカメ状態になってまでイラレの使い方を覚えようとしてるのか!?目

それは・・・・






じゃじゃんexclamation×2

IMG_34853432.jpg

毎月FAX会員様に向けてご案内しているFAX通心(通信)を制作するためなんですっっexclamation×2\(^o^)/かわいい



上の写真は先月2月号です目
いつも手描き部分だけ私が描いて、あとは送信できるようすぎさくさんに制作・加工をお願いしていたんですが・・・

この度、イラレを使って加工するところまで私がやってみることになりましてexclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)


注文欄を作るのがむ〜ず〜か〜し〜い〜ぃいいいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いざ作ってみても、ちょっとのズレや文字間の違い、文字の大きさなどをチェックしてもらうと、長年こういう制作物を作ってきたすぎさくさんやカタログチームの方たちにはすぐ見破られてしまいますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


修正・チェック・修正・チェック・修正・修正・修正・・・・・

をひたすら繰り返し、 昨日何とか初めて最後まで作ってみたFAX3月号を送信することができましたっっもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)






鹿の置き物制作の1万倍くらい難しかったFAX制作ふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




来月号も、私の血と汗と涙の結晶を送らせて頂きますよ〜exclamation×2(゜∀゜;)

FAXをお持ちの方は、ぜひぜひご一報下さいませかわいい

「 あ、コレが血と汗と涙の結晶ね・・・なるほど

くらいにご覧頂けましたら幸いです〜〜〜\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

posted by 味ここ at 13:55 | Comment(4) | 店長おかピー

2016年03月07日

花と鼻☆


青い空exclamation×2\(^o^)/


IMG_286354+1.jpg

山のふもとに見える白いものは・・・・・








IMG_307534853 (1).jpg

梅 (*´∀`*) かわいい










こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)

というわけで、先週末は



IMG_307534853 (14).jpg

新城市の「 川売(かおれ)の梅花まつり 」に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


見て下さいこの 青い空をッッexclamation×2(*゜∀゜*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





『 岡田のゆくところ雨あり 』
 

と周囲から揶揄されるほど雨女の私にしては珍しく晴れてるっっexclamation×2わーい(嬉しい顔)


珍しすぎて「 こりゃ雨でも降るかな 」と思ってしまうくらい晴れてる─────exclamation×2exclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ぴかぴか(新しい)(←ややこしい)




いやあ〜これだけまぶしい青い空を見ていると、雨女の私は逆に調子が狂っちゃいそうです(゜∀゜)





そう、調子が狂って



調子が悪くなって



熱が出て・・・・・・・












(゜∀゜)











ぴかぴか(新しい)ほ ん と に 熱 が で た \(^o^)/ぴかぴか(新しい)






数日前から、なんだかだるくて頭が痛くてのども痛くて何より鼻がすごいつまる・・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


新城に行く日の朝、急遽病院に行ったところ風邪と花粉症をダブルで発症していたことが発覚しましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



せっかく天気が良いと思ったら今度は体調が悪いなんて・・・・・・



よほど天の神様は私に試練をお与えになりたいようですexclamation×2(゜∀゜)






気を取り直して

IMG_307534853 (3).jpg

マスクでピ───ス\(^o^)/かわいい


う〜〜ん、せっかく梅に囲まれているのにいい香りが全くわかりません\(^o^)/どんっ(衝撃)






この日は

IMG_307534853 (2).jpg

同じく新城市の「 木下梅園 」さんにも行ってきましたるんるん

こちらはなんと個人のお宅だそうでexclamation×2目





IMG_307534853 (4).jpg

しだれ梅が




IMG_307534853 (6).jpg

しだれまくってますexclamation×2\(^o^)/かわいいかわいいかわいい




これだけの梅をご夫婦2人で育てられているなんてすごいっexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
梅の香りはわかりませんでしたが、キレイなしだれ梅をたくさん見て癒されましたわーい(嬉しい顔)







そして次の日には

IMG_307534853 (7).jpg

IMG_307534853 (5).jpg

一面の菜の花exclamation×2∩(*´∀`*)∩ぴかぴか(新しい)


こちらは、伊良湖の「 菜の花ガーデン 」ですわーい(嬉しい顔)かわいい





「 花粉症とか言っておいてよく見に行くよな・・・・(゜∀゜;) 」



そう思ったアナタexclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)












私もそう思いました(゜∀゜)








でもでもでもココの菜の花は毎年楽しみにしていたから今年もど〜〜〜しても見たいexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

それに今年は





IMG_307534853 (13).jpg

IMG_307534853 (8).jpg

河津桜かわいい

も、同時に咲いているのを見ることが出来たのです(*´∀`*)
空の青とピンク、黄色がキレイですね〜〜〜〜∩(*´∀`*)∩るんるん






そして何より


IMG_307534853 (11).jpg

菜の花 with フランクフルト(゜∀゜)かわいい




IMG_307534853 (12).jpg

菜の花 with メロンパン(゜∀゜)かわいい




IMG_307534853 (10).jpg

菜の花 with 菜の花スパムおにぎり(゜∀゜)かわいい






菜の花畑を眺めながら食べる屋台めしって最高ッッッexclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


やっぱり私には花より団子、 菜の花よりフランクフルト・・・・exclamation×2(゜∀゜)どんっ(衝撃)





鼻はつまってましたが、食欲もバッチリで、少なくとも風邪は一瞬で治ってしまった今週末でした\(^o^)/かわいい


花粉症はこれからが本番の時期ですので、かかってしまった方は早めに病院に行って下さいね〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


posted by 味ここ at 15:51 | Comment(2) | 店長おかピー

2016年02月26日

磨きのかかった〇〇☆


こんにちはexclamation×2おかピーです(^ω^)

まだまだ寒い日が続きますね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
世間では風邪が猛威をふるっている今日この頃、みなさま体調はいかがでしょうか!?目




こんな寒い日が続く中、毎朝1時間の環境整備は 

絶対外でやりたくない・・・・




そんな大それたことを密かに思いながら過ごした今週1週間、環境整備は 
無事室内で行われました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)セ─フ!
( ↑ こ─の─発言はぜ〜ったい鬼のA氏に怒られるや─つ〜!!;)




さてさて、今週の環境整備はどんなことをしたかというと・・・・




IMG_674541682 (9).jpg

事務所内で、普段動かすことのない重い棚をみんなで動かし



IMG_674541682 (15).jpg

棚の裏までしっかりと掃除機をかけたり目

棚の裏って、いつもは見えないですがけっこうホコリやゴミが溜まってるんですね〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)





なんだか

IMG_674541682 (11).jpg


ご利益がありそうexclamation×2↑ツルテカな元美さん が拭いているのも普段はなかなか掃除できない棚\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




IMG_674541682 (12).jpg

お客様担当部の1年先輩・ティコさん(関谷さん)や



IMG_304564654.jpg

私も・・・・・





IMG_674541682 (14).jpg

雑巾でギュギュギュッとねexclamation×2(`ω´)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






かわいいbeforかわいい

IMG_674541682 (7).jpg



かわいいafterかわいい

IMG_674541682 (6).jpg



何か変わったのか・・・・???





いえいえいえいえ・・・・・









変わってますよ、 き っ と ! (゜∀゜)





いえexclamation×2(^ω^;)どんっ(衝撃)
ホントに結構ガシガシ磨いていたんですよ!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

おっかしいな〜〜〜・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そして翌日は


IMG_674541682 (5).jpg

あっ、森さんexclamation×2目


と一緒に、印刷機の中をキレイにしましたわーい(嬉しい顔)
ココもなかなかさわることのないところです目




IMG_674541682 (4).jpg

私は印刷機のフタを



IMG_674541682 (3).jpg

細かいところも綿棒で・・・・・







私:「 あっ、この綿棒細いっ(´Д`) 」


森さん:「 え?綿棒くさい?? (゜Д゜)」


-------------------------------------------------


森さん:「 おかピー、最近どっか行った? 」


私:「 う〜ん、最近はまた奈良とか・・・
鹿寄せ見に行きました 」



森さん:「 え??(゜Д゜) 鹿よけ??(゜Д゜) 」


私:「 あ、いえ。避けてないです、寄せてる方です・・・・(゜∀゜) 





どこかかみ合わない会話もポツポツしつつ、


IMG_674541682 (2).jpg

よく見るとけっこう汚れていたフタの溝も




キレイに───────・・・・・\(^o^)/

IMG_674541682 (1).jpg





(゜∀゜)







何か変わったのか・・・・???





いえいえいえいえいえいexclamation×2(^ω^;)(← イェイ!?



見る人が見ればわかる・・・・

細かいところですから、そんな感じでちゃんとキレイになりましたよっっexclamation×2ヽ(;`Д´)ノダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




自分と向き合いながら手を動かすことで、心まで磨くことを目的とした環境整備ぴかぴか(新しい)

いやあ、こんなんじゃあまだまだ精進あるのみですね・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)






と、環境整備への決意も新たにしたココで、突然ですが朗報ですexclamation×2(゜ω゜)かわいい





環境整備をご一緒させて頂いた森さん目 ↓↓
写真は、販売促進部の清水さんとレシピ撮影をしているところですわーい(嬉しい顔)

IMG_674541682 (10).jpg


最近突如刈り上げてしまったことでスタッフたちが騒然となった、トレードマークのソフトモヒカンが・・・・・









IMG_674541682 (8).jpg


治りましたあああexclamation×2exclamation×2(*´∀`)乂(´∀`*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いえ、まるで 「 病気が治った!! 」 みたいな言い方になってしまったんですが違うんですがく〜(落胆した顔)


森さんの通常運転といえばこの ソフモヒ ですからやっぱりこの方が似合っていますよねわーい(嬉しい顔)るんるん




環境整備を通した心磨きはまだまだ未熟な私ですが、森さんのますます磨きのかかったソフモヒが見られてめでたしめでたしでした\(^o^)/かわいい

posted by 味ここ at 13:58 | Comment(4) | 店長おかピー